学童保育でクッキング

クッキングママコラム

わいわいの学童はクッキングが充実!!

平日は14時~18時(19時延長は要相談)で通えるわいわいの学童保育
特徴はクッキング(料理)が沢山学べるところ!!

基本的に自分たちのおやつは自分で作ります!!
小麦粉とバナナをつかってクレープを自作してみたり
ホットケーキミックスを活用してベビーカステラを焼いてみたり
(機械がわいわいにあるので自由に使えます。)

先日はチョコレートを湯煎で溶かしてケーキ生地にチョコをぬって
チョコレートケーキを一緒につくりましたよ。

そのほかにも餅粉からお団子をつくって、たれを自作したみたらし団子風
(もちろん串にさしてタレをたっぷりかけましたよ)

ほかの学童保育ではできないほどのクッキングの量!!
それには私たちの思いが一つあったのです。

クッキングを通して○○をサポート(応援)する

わいわいでクッキングが多いのはひとつ理由があります。
それは子どもたちがお家で料理を楽しんでほしい。

妹がいるお兄ちゃんだったらお休みの日に妹と一緒に作ってほしい。
料理をするとお片付けが必要なことを知ってもらって、ママが頑張ってる
家事を少しでも楽しくお手伝いできる子どもであってほしい。

それに、なんかカッコいい!
「ママ、冷蔵庫にあるものでおやつ作っていい?」
なんて会話が生まれたらカッコいいじゃないですか

詳しくは公式ラインからチェックしてみてください。
クリック:子どもとママの隠れ家わいわい