【人気】こどもの和室体験

和室と子どもママコラム

和室で遊ぶ効果とは

子どもが和室で遊ぶと成長にどんな効果があるのか?
1.手足、指先の感覚が発達する!!

2.歩幅が整う
3.集中力があがる!!

東住吉区にある古民家は立地が天王寺から一駅なのに
車通りが少なくて静かな空気が漂っています。
それに合わせて古民家特融の吸音効果で日常の騒音がサーっと消えます。

遊びだした子ども達は騒音に気を取られることなく
気が付けば遊びに集中しています。
畳ってビュンと線がはいってるのでそのヘリを踏まないように
自然と意識するので歩幅が整います。

ジャンプ

和室は赤ちゃんがそのままゴロゴロと寝転がっても
クッション性が高いので安心してお昼寝もできます。
イグサには殺菌作用とリラックス効果があるので
子育てママは和室で子育てをすると育児ノイローゼの予防
に効果的ともいわれています。

ご予約・相談は公式LINEがおススメ
クリック:子どもとママの隠れ家わいわい

何歳から一人で遊べるのか?

ずばり二歳です!!わいわいの和室は広くて安心!!
ママが二階でお仕事をしていても一階の大きな和室で
子ども達は一人で賢く遊べます(私たちが一緒にいます)

和室で遊ぶ子ども

たくさんのおもちゃを出して子ども達の脳も発達が早い!
先日のお子様は二歳になる前にキーボードとマウス操作を
覚え
たり、知育玩具も大人の真似をしてあそんでくれます。

テレワークのママが困る事「休園と休校」ですね。
インフルエンザやオミクロンなどのコロナで学校自体が
お休みになった時。これは大変です(汗)

もしテレワークが可能なら東住吉区の古民家を頼ってください。
子どもと一緒に家で働くよりも、子どもと一緒にわいわいに
来てださったら、お子様も一日満足していただけます。

ママも集中してお仕事をして、一休みOK
時々一階にきてお子様と遊んでください。

ご予約・相談は公式LINEがおススメ
クリック:子どもとママの隠れ家わいわい