年末年始の年越し託児

ママコラム

2022年の大晦日

皆さんは2022年の大晦日と2023年のお正月をどのようにすごしましたか?
東住吉区の親子とママの隠れ家わいわいでは年越し託児を初体験しました。

ご依頼はシンプルに年越しをどーやってゆっくりと過ごすか。
と初詣の初体験という子ども達の夢を叶えるミッションでした。

一つ目は年末年始しか一年を通してゆっくりできないという所
それも当然のように小さなお子様がいるとゆっくりできないのがママの想い
もちろん一緒に過ごしたい。ゆっくりお風呂にも入りたい
すこし・・・少しだけゆっくりと時を楽しみたい。

大丈夫ですよ。私たちがお子様と年越しします。楽しい託児の始まりです。

そして二つ目は五人家族のママより
子ども達が多いとどうしても一人で初詣につれていってあげられない。(たしかに!)

もちろん大丈夫ですよ。私たちでよければ一緒に初詣に行きましょう。
今年感じたママの純粋なニーズ・・・それは大晦日の過ごし方でした。

24時間365日休みなしのママにとっていろんな考え方があるなかで
12月31日を一人で過ごせるようにサポートすることもニーズがあることがわかりました。

そんなママの想いと子ども達の想いを踏まえて2023年の大晦日は
シンママと過ごす年越しパーティー/子ども達は私たちが初詣に連れていきます/
このような企画をすすめたいなとおもいました。

大晦日のお食事やお風呂に1人だと大変です。
一緒に大晦日を過ごしましょう。子ども達は楽しく遊んで
ママはゆっくりと古民家で年越しを楽しんでみませんか?

楽しく遊んだ子ども達のスヤスヤ寝顔をみてほっくりと夜更かしを。
朝もゆっくりとおきて「あけましておめでとうございます」って言いましょう

2023年も東住吉区の古民家
子どもとママの隠れ家わいわいをよろしくお願いいたします


公式LINEお友達登録がおススメ:子どもとママの隠れ家わいわい