スプーンで食べる練習

子どもご飯ママコラム

わいわいのお昼ご飯はなーに?

託児で来てくれたり、親子で遊びに来てくれる子ども達。
遊んでいるとお腹がすぐにすいてきます。(お腹すいた~)

ママがスーパーに買い物にいってわいわいのキッチンで
お昼ご飯をつくるのもOK!!
ママが作ってくれたり、事前にご予約や託児の時に
食材をお預けいただくと、こちらで簡易の調理可能です。
(アレルギーは事前に教えてください。)

ママ友とパーティー


わいわいのお昼ご飯は工夫がいっぱい!!
食べることに工夫をして子ども達の指先のトレーニングをおこないます。

大きなスプーンで食べる理由

小さな子ども達は大きなスプーンで食べる練習をします。
「なぜ大きなスプーンを使うのか?」

実は指先のトレーニングになります。
ついつい小さなスプーンをもたせがちですが
大きなスプーンを使うことで指先のトレーニングになり
早くお箸を持つことができるようになります。

ヨーグルトをスプーンのサイズを変えながら食べていきます

お家では小さなスプーン!わいわいでは
大きなスプーン!大小二つのスプーンを
使い分け、子ども達の成長をサポートしています。

わいわいのおやつはなーに?

基本的におやつの時間はありません。(料金に含まれていません)
※託児3時間2200円/通常利用3時間1100円
それでもお腹がすいちゃう子ども!おやつも食べたい子ども!

お客様からいただいたお菓子をみんなでパクリ(ラッキー)

そんなとき私たちがプレゼントするおやつとは・・・?

「海苔」焼きのりです。
小さく切ってパクパクパク
大きな海苔を自分たちでちぎってパクパクパク

畳のお掃除大変ですが(笑)
子ども達のおやつには海苔がおススメですよ

スーパーにお買い物

託児を利用してみたいママ、一度見学にお越し下さい。
詳しくは公式LINEから予約・相談がおススメです。
クリック:子どもとママの隠れ家わいわい